2つの継続率があるならば、高い方を引きたいものです。

それがギャンブラーっていうやつですよね…!

今回は北斗の拳修羅の国編 特闘と設定の関係についてです。

 

北斗の拳修羅の国 特闘とキリン柄

特闘の突入率ですが、これは設定に関係なく1/399.61となっています。

特闘には2つのループ率が存在していて、84%or89%です。

ループ率は確定演出があるため、確定演出が出現すれば簡単に見分けられます。

どうせなら、89%ループの特闘を引きたいですよね。

1番最初に89%だと確定するには、サミーお馴染みキリン柄。

特闘開始画面でキリン柄のタイトルだと89%ループ確定となります。
特闘キリン柄
出典:http://slo7.net/

 

これが出現したのなら平均11.1連の89%ループ確定…1度は見てみたいものです。

 

北斗の拳修羅の国 特闘でのリン

これまたお馴染みのリンですが、今回はリン復活演出とバトル開始画面での設定示唆のみとなっております。

89%ループには関係がないのが残念です。

後半8ゲームのバトルパートにおいて、開始画面が赤背景でバスタオル姿のリンだと特闘継続確定と同時に奇数設定示唆が確定します。
特闘リン
出典:http://xn--mckza4ard4ttb2d.com/

 

バトルパートでのリン復活演出(ケーン!!と叫ぶお馴染みのあれ)は特闘の継続が確定するだけです。

継続するだけ良いのですけれども…!

 

北斗の拳修羅の国 特闘でのラオウ

修羅の国編なのにラオウって登場しちゃっていいんですかね?

そんなことを思いつつも初めの方しか知らない自分にとっては是非登場していただきたいキャラクターの1人だったりします。

ラオウは確定演出にも関わってきており、バトル開始画面で赤背景にラオウだと継続と設定6が確定します。
特闘ラオウ
出典:http://xn--mckza4ard4ttb2d.com/

 

89%ループには結構多く関係しており、バトル中にラオウが登場すると89%ループ確定です。

またバトルパートの4ゲーム目と6ゲーム目にも出現する可能性があります。

4ゲーム目でラオウが登場すると特闘の継続に加え、勝舞魂の獲得、89%ループ確定という大盤振舞をしてくれます。

6ゲーム目でラオウがカウンターを決めても4ゲーム目と同じように継続と勝舞魂の獲得と89%ループの確定です。

 

さすがは初代ラスボス、といった感じですね。

ラオウが登場したなら勝てる…!と思えそうです(笑)

 

北斗の拳修羅の国 特闘と設定

特闘と設定
出典:http://img.p-gabu.jp/

 

確定演出

上記の確定演出に加え、89%ループの確定演出はあと3つあります。

ロゴ煽りしながらロゴ落下

暗琉天破(カイオウの攻撃)を耐える

ケンシロウが剛掌波を繰り出す

こられのどれか1つでも出現したのなら、89%ループの特闘と確定です。

 

設定示唆

通常、バトル開始画面は青背景にキャラクターですが、赤背景にキャラクターが出現すると特闘継続確定に加え設定示唆がなされます。

リン:奇数設定示唆

バット:偶数設定示唆

ファルコ:設定2以上確定

黒王:設定4以上確定

ラオウ:設定6確定

エピソードやトロフィーと一緒に活用出来そうなので、設定を推測しつつ立ち回りましょう。

黒王、ラオウが見れたら幸せですね。

 

まとめ

今回は北斗の拳修羅の国編 特闘と設定についてでしたが、少しでも参考になれば喜ばしい限りです。

自分のことですが、バトル開始画面でリンは見ます。見ますがその他の4キャラクターについてはまったくと言っていいほど登場しません。

まだリンやバットが小さいときの、ラオウを倒すまでしかよくわかっていない自分にとって、バットですらどちら様でしょう、となっております。

大きくなるとわからないんです。成長しすぎで怖い(笑)

 

特闘はキリン柄で始まって、89%ループで連続してほしいですね。

確定演出がいたるところに散りばめられているので、よーく見てみて下さい。見逃し、あるかもしれません。

 

特闘20連から昇天、いつかは見たいものです。

こんな記事もよく読まれています!