ホールで根強い人気を誇る、北斗の拳 強敵。

今作では、ATステージが全4種類ありますが、その性能が気になりますよね。

そこで、今回は、北斗の拳 強敵 闘神ステージの恩恵と移行率について、お伝えします。

 

北斗の拳 強敵 闘神ステージはどうなの?

北斗の拳 強敵 闘神ステージはどうなの?
出典:http://slotdesign-s.com/

 

北斗の拳 強敵 闘神ステージの恩恵は?

闘神ステージの恩恵としては、まずはAT継続確定となります!

 

さらに、闘神ステージ消化中は、小役でトキストック獲得抽選を行っています

 

トキストックとは、ストック毎に継続確定+上乗せ100枚以上の恩恵がある、激アツのストックで、闘神ステージは、これを大量に獲得できる大チャンスとなっています!

 

闘神ステージのトキストック確率は、以下の通りです。

 

【小役別トキストック確率】

・3枚ベル…25%

・角チェリー…50%

・中段チェリー…94%(通常時)・75%(高確時)

・弱スイカ…50%

・強スイカ…99%

・弱チャンス目…50%

・強チャンス目…75%

・完全ハズレ…25%

 

弱レア役でもストックに期待できるほか、3枚ベルや完全ハズレでも25%でトキストックします。

闘神ステージの振り分けゲーム数が多ければ多いほど、大量のトキストックに期待できますね。

 

北斗の拳 強敵 闘神ステージ移行の条件は?

北斗の拳 強敵 闘神ステージ移行の条件は?
出典:http://potatohed1001.com/

 

北斗の拳 強敵 闘神ステージ移行率は?

ATレベル毎にステージ完走振り分けが行われ、ATレベルが高いほど、少ない完走ゲームが選択されやすい(=闘神ステージへ移行しやすい)仕様となっています。

 

ステージ完走振り分けは、25G~500Gで、激闘ステージ以外のゲーム数を決定します。

 

総ゲーム数-(宿命+覇道+闘神)=激闘のゲーム数を決定し、決定したゲーム数でステージ移行が行われます。

(例)総ゲーム数300G、宿命45G、覇道50G、闘神25Gの場合 300-(45+50+25)=激闘180G

 

ATの完走ゲーム数振り分けは、以下の通りです。

 

【完走ゲーム数振り分け】

≪ATレベル1≫

・25G… 0.5%

・50G… 0.5%

・75G… 0.5%

・100G…10%

・125G…0.5%

・150G…0.5%

・175G…0.5%

・200G…10%

・225G…1%

・250G…1%

・275G…1%

・300G…25%

・325G…1%

・350G…1%

・375G…1%

・400G…25%

・425G…1%

・450G…1%

・475G…1%

・500G…18%

・平均…329.4G

 

≪ATレベル2≫

・25G…0.5%

・50G…0.5%

・75G…0.5%

・100G…10%

・125G…0.5%

・150G…0.5%

・175G…3.1%

・200G…3.1%

・225G…3.1%

・250G…3.1%

・275G…3.1%

・300G…6.3%

・325G…6.3%

・350G…6.3%

・375G…6.3%

・400G…6.3%

・425G…6.3%

・450G…6.3%

・475G…6.3%

・500G…21.8%

・平均…350.3G

 

≪ATレベル3≫

・25G…1%

・50G…5%

・75G…1%

・100G…5%

・125G…1%

・150G…10%

・175G…1%

・200G…10%

・225G…1%

・250G…10%

・275G…1%

・300G…10%

・325G…1%

・350G…10%

・375G…1%

・400G…10%

・425G…1%

・450G…1%

・475G…1%

・500G…19%

・平均…297.0G

 

≪ATレベル4≫

・25G…1%

・50G…5%

・75G…1%

・100G…6.3%

・125G…6.3%

・150G…6.3%

・175G…6.3%

・200G…6.3%

・225G…6.3%

・250G…10%

・275G…5%

・300G…10%

・325G…5%

・350G…5%

・375G…2.5%

・400G…2.5%

・425G…2.5%

・450G…2.5%

・475G…2.5%

・500G…13.2%

・平均…279.7G

 

このゲーム数はAT開始時と継続時に抽選されます。

スペシャルエピソードではリセットされないため、完走のチャンスとなりますね。

 

北斗の拳 強敵 各ステージの継続ゲーム数はどうなの?

北斗の拳 強敵 各ステージの継続ゲーム数はどうなの?
出典:http://kakki777.com/

 

北斗の拳 強敵 各ステージの継続ゲーム数は?

AT中の各ステージの継続ゲーム数は、以下の通りです。

 

【宿命ステージの継続ゲーム数】

≪ATレベル1≫

・0G…14.8%

・1~10G…8.24%

・11~20G…8.24%

・21~30G…8.24%

・31~40G…8.24%

・41~50G…16.7%

・51~60G…3.13%

・61~70G…3.13%

・71~80G…3.13%

・81~90G…3.13%

・91~100G…22.8%

・平均…46.3G

 

≪ATレベル2≫

・0G…14%

・1~10G…10%

・11~20G…10%

・21~30G…10%

・31~40G…10%

・41~50G…16.7%

・51~60G…3.13%

・61~70G…3.13%

・71~80G…3.13%

・81~90G…3.13%

・91~100G…16.6%

・平均…41.8G

 

≪ATレベル3≫

・0G…12.4%

・1~10G…20%

・11~20G…20%

・21~30G…12.5%

・31~40G…12.5%

・41~50G…12.5%

・51~60G…1%

・61~70G…1%

・71~80G…1%

・81~90G…1%

・91~100G…6%

・平均…27.3G

 

≪ATレベル4≫

・0G…17.4%

・1~10G…20%

・11~20G…20%

・21~30G…10%

・31~40G…10%

・41~50G…12.5%

・51~60G…1%

・61~70G…1%

・71~80G…1%

・81~90G…1%

・91~100G…6%

・平均…25.7G

 

【覇道ステージの継続ゲーム数】

≪ATレベル1≫

・0G…7.28%

・1~10G…10%

・11~20G…10%

・21~30G…12.5%

・31~40G…12.5%

・41~50G…16.7%

・51~60G…12.5%

・61~70G…1.56%

・71~80G…1.56%

・81~90G…1.56%

・91~100G…13.7%

・平均…42.3G

 

≪ATレベル2≫

・0G…6.57%

・1~10G…12.5%

・11~20G…12.5%

・21~30G…12.5%

・31~40G…12.5%

・41~50G…12.5%

・51~60G…12.5%

・61~70G…1.56%

・71~80G…1.56%

・81~90G…1.56%

・91~100G…13.7%

・平均…40.9G

 

≪ATレベル3≫

・0G…11%

・1~10G…20%

・11~20G…20%

・21~30G…10%

・31~40G…10%

・41~50G…10%

・51~60G…10%

・61~70G…1%

・71~80G…1%

・81~90G…1%

・91~100G…6%

・平均…29.7G

 

≪ATレベル4≫

・0G…16%

・1~10G…20%

・11~20G…20%

・21~30G…10%

・31~40G…10%

・41~50G…10%

・51~60G…5%

・61~70G…1%

・71~80G…1%

・81~90G…1%

・91~100G…6%

・平均…26.8G

 

【闘神ステージの継続ゲーム数】

・1~10G…25%

・11~20G…55%

・21~30G…10%

・31~40G…10%

・平均…17.5G

※全ATレベル共通。

 

闘神ステージの継続ゲーム数は、ATレベル問わず、1~40Gで振り分けられます。

トキストックに期待できるステージだけあって、継続ゲーム数は平均17.5Gと短めになっていますね。

 

北斗の拳 強敵 ステージ移行抽選の特殊ケースとは?

ATステージ移行抽選には、特殊なケースが2つあります。

詳細は、以下の通りです。

 

【ステージ移行抽選の特殊ケース】

 ①SPエピソード発生時

 →継続バトルでステージがリセットしない。

 

※見た目上ステージが落ちる場合もありますが、すぐにステージが昇格します。

※途中から再開となるため、闘神ステージに到着しやすくなっています。

 

 ②「宿命+覇道+闘神」の継続ゲーム数が、総ゲーム数を上回った場合

 →3ステージの合計が総ゲーム数となり、激闘ゲーム数は0Gになる。

 

北斗乱舞などで大量上乗せした後に、闘神ステージへ移行、そして大量のトキストックが、エンディングへの王道パターンとなりそうです。

AT開始時は、完走ゲーム数が短いことを願いたいところですね!

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